ロゴ

みんなはどんな風に外壁塗装業者を選んだ?

>レポート>外壁塗装業者選びを成功させる秘訣〜比較が鍵〜

外壁塗装業者選びを成功させる秘訣〜比較が鍵〜

工具

家の状態が外壁塗装で決まるので、快適に過ごせる家にするためにも業者選びは気を付けなければなりません。状況を的確に判断して、適した塗装をしてくれる業者がいると評判です。

Review List

断熱性にこだわっている業者に依頼しました。

我が家はすでに住宅を購入してから20年が経過しており、外壁もぼろぼろになっていましたのでそろそろ外壁塗装をしようと考えていました。千葉県の君津市と言っても、冬になれば寒いため暖房代が高くなってしまうことから噂に聞いていた断熱性の高い外壁塗装を選ぼうとしていたわけです。そこで、いくつかの業者と話しをして比較をしてみたところ、一番丁寧だったところにお願いをすることになりました。業者の方では、細かいところまでチェックをしてくれて近所のあいさつもしてくれるほどです。本来は自分が行かなければならないところ、まさか業者の方で行ってくれるとは考えてもいませんでした。最終的に満足した仕上がりになって良かったです。
[40代・男性]

海の近くなので、塩害に強い塗装を取り扱っている所にしました。

そろそろ君津市にあるわが家の外壁塗装もしなければならないと考えていたところ、ちょうど会社の同僚が自宅の外壁塗装をしたとのことで、自分も行ってみようかと考えるようになりました。海の近くにあったため、わが家は鉄の部分がさびついてしまっています。またサイディングの方もほかの地域に比べると劣化が激しいことがわかります。そこで、塩害に強い塗料を扱っているところを選ぼうとしました。いくつか比較したところ、値段も妥当なところがあったためそこにお願いすることにしたのです。実際に業者にお願いをしてみて成功だと感じました。塗装が終わってから3年が経過しましたが、いまだに劣化をしているような様子を見ることはできません。やはり塗料を変えるだけで大きな効果を得ることができたと感じました。
[50代・男性]